人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューリで錯視

巨大キューリ3本に小さい順から番号を「1」「2」「3」と振ってみた。

最初に「1」と「2」を左の写真のように置く。大きさにそう差はないように見える。
次に、一番小さい「1」と一番大きい「3」を右の写真のようにT字型に置く。太さはともかく、長さは同じくらいに見えるよね???
キューリで錯視_c0077465_11315197.jpgキューリで錯視_c0077465_11314338.jpg



















続けて3本を並べる。うむ、大きさが結構違うもんだなあ。笑
・・・ま、持て余しもののキューリでこんなことをして遊び、今日は塩もみと中華風炒め物にしてみます。
家族が食うか食わないか、ゴミ箱行きになるかならないかはねこママの腕次第。ああ、めんどくさ。
キューリで錯視_c0077465_11315806.jpg

by nekotamamako323 | 2016-07-06 11:43 | ひゃああああ