人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングメモリ

スットコ娘がねこママにタブレットを買ってくれると言う。
目的は、結婚して家を出て行くので「お母さんとLINEしたいから」だと。

前から何度もそれを言っていたのだが、ねこママはあいにくとスマホ嫌いのLINE嫌い。
正直、無駄なお喋りはしたくないの。

それで何度も断っていたのだが、結婚が近づくにつれだんだんと押しつけがましくなってきて、やれタブレットは大きいのがいいかだの小さいのがいいか、だのと言い出して、たまりかねてスットコ息子に訴えたら、「買ってもらえばいいじゃん」だと。

だ〜か〜ら〜!

LINEには興味がない、と何度も言うとるやん。💢
それに、やれこの野菜はどう切ったらいいか、だの、しょっぱくなったけどどうすればいいか、だのあれこれ言ってこられたらすっごいイヤだ。
その前にちゃんと料理を教えてから嫁にやれ、なんですけども、ねこママも「料理」の「りょ」もろくに知らんままに結婚したので「なんとかなら〜な」としか言えないの。

ただ共働きで時間があまりないわけだから、家事は皿回しのようにうまく回しながらやることを心がけろ、と、それだけは言いたい。早い話が鍋に湯を沸かしている間、ボ〜〜〜〜〜とその場に突っ立って湯が沸くのを待ってんじゃねえよ、ということ。ねこママだって結婚当初は二人暮らしの共働きで時間がなかったんで、頭をフル回転させながらこなしていた。

娘も、料理も家事もワーキングメモリをしっかりと働かせてやっていかなければ、早い段階でねこママにSOSが来ることになり、せっかく弁当作りが減って、ちょっぴり楽になったねこママさんの生活をかき乱すことになりますのよ。(^^;

ちなみに現在のねこママ、生活が怠惰になってワーキングメモリが思いっきり低下しちゃってますけどぉ。


by nekotamamako323 | 2016-08-08 13:53 | ひゃああああ