人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の日のなくしもの

台風が直撃して、ものすごい土砂降り。
買い物に行くどころではないが肉の買い置きがあるから夕飯はオッケ〜〜〜〜、と思っていたら、知らん間にスットコ息子にあらかた焼肉にされて食われてた。

たったこれだけではどうしようもない、と残った肉をつくづくとながめ、冷蔵庫や乾物の入った引出しなどをあさって作ったのがちらし寿司。山梨で買ってきた干し椎茸を戻してゴボウや人参と一緒に煮含め、錦糸卵をたくさん作った。
油揚げも入れようと思ったが、先日買ったばかりのそれがいくら探しても見つからない。確かに冷蔵庫に入れたのにっ、と思って血眼で探すが見つからない。
諦めて油揚抜きのちらし寿司を作り、肉はキャベツと卵と一緒にお好み焼きにした。

あとは生野菜のサラダと身欠きニシンの焼いたの。
ずぶ濡れで帰宅したダンナは食べ終わって「物足りない」と不満そうな顔つきをしたが、

我慢しろよ💢

湿っぽいし蒸し暑いし外には出られないし、ねこママだってこんな日はイライラすんだから。手間ひま(?)かけてちらし寿司を作るなんてうちだけだべ。Oさんとこなんて缶詰だと言ってたがよ????ねこママだって焼肉食いたかったのよ💢イライライラ💢💢💢

なお、探しても探しても見つからなかった油揚は、今朝になって冷蔵庫の中のすぐそこで見つかった。中の容器や食品を出し入れ出し入れして探しても見つからなかった油揚が・・・すぐそこに・・・。
やっぱりねこママはワーキングメモリとかがおかしくなってるんでせうか。

でも、スットコばあちゃんが亡くなってから、こういう類いのことが増えているのは確かだ。ばあちゃんのいじわる。


by nekotamamako323 | 2016-08-23 13:55 | ふんとにもぉッ