人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日は流れる

月日は流れる_c0077465_21375917.jpg野菜の切れっぱしをザクザク刻んで作ったラタトゥイユをパンに乗せたものが、本日のねこママのお昼ごはん。

鶏ムネ肉を少々乗っけたグリーンサラダもつけるとおなかいっぱいになるが…痩せまへん😨

何が悪いの?ねえ?ねえ?


たっぷりのオリーブ油とニンニクが悪いのかちら???


ま、それは置いといて、20年前までPOPライターとして働いていたスーパーで一番仲良かったMさんから封書が届いた。年賀状のやり取りはしているが、封書は初めてかもしれない。

開けてベックリ。10月にスーパーの従業員のOB会があるとかでそのお誘いであった。学校でもあるまいし、そういうことをやるもんなの???
なんでも初代店長であるA氏の発案で「スーパーの元従業員で集まりましょう」となったというのだが、そもそもねこママはこのA氏とやらを知らないような気がする。

二年ごとに店長が異動するので、ねこママが在籍中にも何人店長が変わったことやら。もはや名前すら覚えてもいない。しかも一番びっくりしたのは、Mさんの「私も来年は80になります」のコメント。

はっはっはっ、はちじゅう!??
そこまで年離れていましたっけ?
てか、そんなお年になる人でしたっけ???

ねこママの記憶にあるのは、「会長」というアダ名のパワフルなオバサンで、何を言うにも上からモノを言う感じ。とにかくパワーのある人だったので、まさかそれがすでに齢80にもなろうとしているとは思わなかった。

う〜〜〜〜〜ん・・・。
月日はやっぱり流れるんだなあ・・・・・・。

by nekotamamako323 | 2016-09-20 21:53 | 料理・お菓子など