人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠障害は血糖値を上げます

睡眠障害は血糖値を上げます_c0077465_15201114.jpg特に「忙しいッ!」てわけでもないんだが、気がつくとブログの更新が滞っている。
他ごとにばかり気をとられているせいもありますけど、なんか頭の中がぼさ〜〜〜っとなっているんですのね。

やばいなあ

ボケの始まりなんではなかろうか。

話違い、テレビで「睡眠障害は糖尿病の原因になる」というような番組を見た。
なんだか中途半端な言い方だが、家事の合間に見てるんで隅から隅まで舐めるようにして見るわけにもいくまい。ていうか、こんなにしてテレビを見る人なんてそもそもいないよね?笑

で、スットコ亭主、トマトジュースなどの効果もあって朝の血糖値は正常値に落ち着いていたのだが、念のためテレビで言ってたとおりに薄めたリンゴ酢も飲ませるようにした。

が!ここへきて、いきなりの156!
なななな何があったのしゃ!!!
と驚いていたら、「寝る前に飲んだお茶のせいで一晩中眠れなかったんだ・・・」と、寝ぐせでメドゥーサみたいになった頭をして言う。いえ、そこまで髪の毛フッサフサではないですけどぉ。

しかし、そっか〜なるほど。
やっぱ睡眠障害は血糖値を上げるのねぇ、と一人納得してひとつお利口になったねこママです(^^)

この日のダン弁はキノコ入り卵焼き、ほうれん草とオクラのおひたし、ラッキョウ甘酢、ブロッコリーとハムの胡麻和え。別タッパーに生野菜でした。あ、あとシシャモ。


by nekotamamako323 | 2017-03-08 20:35 | ひゃああああ