人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は打ち合わせ

ばあちゃんのときにお世話になったケアマネージャーのDさんに連絡を取り、あれこれと打ち合わせをした。

Dさんが帰ったあとほどなくして、介護認定の書類を提出しておいたというメールとともに、ばあちゃんが通っていた施設の最新情報と「見学しておいたらどうか」という文面が入っていた。

「以前とはだいぶ変わって、リハビリが充実しているようです。前より男の人が増えたそうです」

男の人が、ね〜え。
どこの施設も通所者は女ばかりで男が少ない!とはママ友からも聞いていたが、プリザーブドフラワーだとか折り紙だとか塗り絵だとかをやらされていたら、そりゃじいさん連中はイヤになりますわな。
八千草薫とか五月みどりみたいに綺麗で可愛いおばあさんがいるんならいいけど(五月みどり、おばあさんか???)、たいていのおばあさんはビジュアルが自分の女房と同レベルだったりして新鮮味がないですからね。逆もまたしかりですけど。

まあ、そんなわけでともかくばあさんも通っていた「T」という施設、久し振りにまた見学に行ってきます。
見学というか、じいさんたちがどんだけいるかというのを見に行くだけであって、それ以外は二の次三の次なんですけどもぉ。


by nekotamamako323 | 2017-06-01 23:16 | ひとりごと