人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤー続き

ゴーヤー続き_c0077465_11082935.jpgナニコレ気持ち悪・・・と思わないように。笑

いつも醤油と酒と砂糖で煮ている砂肝を今回は味噌に込みにしてみただけである。
生姜もたっぷりニンニクもたっぷり、おまけにゴーヤーも少しだが入っている。

ゴーヤーは終わりだろう、と先日書いたが、また2本ゴロンと流しの横ちょに置いてあった(💢)。
それで、チリメンジャコやシメジと一緒に佃煮にするついでに少し取り分けて、隣で煮ている砂肝味噌煮込みの鍋に放り込んだというわけ。

「ゴーヤーもうこれで終わりだよねッ!?」と今度こそきちんと確認しようかと思うが、最近のねこママ、そんなことが面倒くさくて億劫なんですねん。
と言いながら、夜遅くに佃煮と煮込みを作っているあたりで何が面倒なのかとは思うが…。

たぶんねこママ、「諦め」ちゃってるんだろう。そんなことでカリカリするエネルギーがもったいないというか、もっとよそに向けた方がいいという心境である。
もっと別の言い方をすると、カリカリするとまたぞろ不整脈が起こるからだ。

だから「もう(好きでも何でもない苦いばっかりの)ゴーヤーはもう採ってこなくていい!!」と怒って具合が悪くなるぐらいなら、黙って調理するしかないわけ。いきなり心臓が止まっても困るしね。
包括支援センターのSさんが、「今は大変でもいずれだんだんと・・・」と言いかけるのを遮って、「93ですよ?もはや『いずれは』もへったくれもないっ」とプチ切れしちゃったねこママさんです。(^^;

ちなみにダンナに、「退職したら何をやりたいか」と聞いたら、

畑をやりたいんだとッ!!

思わず、

ゆるさぁんッ!!!

と怒鳴ってしまいますた・・・・・。


by nekotamamako323 | 2017-09-05 11:43 | ふんとにもぉッ