人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職後は

退職後は_c0077465_09381166.jpg遅番が5日間続き、休みを1日はさんで早番3日目の弁当。

から揚げ入り野菜炒めと皮の代わりに油揚げでタネを巻いて焼いたギョーザ。あとはワカメと枝豆の味ポン和えと、別タッパーにアボガド・細切りチーズ入りサラダ。

なんかもうねえ・・・

弁当作りたくないっすわ

早朝に眼を覚ましてふと思うのは、タイマー掛けの失敗で御飯が炊けてなかったらいいなあ・・・そしたら「ごめん、御飯炊けてなかった。コンビニで弁当買って」と言えるんだけどなあ・・・ということ。

またぞろまじで弁当作りがイヤになってきているねこママです。

たまにはコンビニで買わせろ?
ほしたら、糖質制限中につきお握りひとつに塩ダレの焼き鳥2本、ヒジキの煮物に野菜のサラダといった程度のもんになってしまい、終業までおなかがもちませぬ。

糖分はラカントで補い、御飯以外の炭水化物は出来るだけ抑えるといったねこママの弁当作りは、年金受給年齢に達して退職するまで続きます。
とはいえ、退職したらああもしたいこうもしたい、ああいう旅をしたいこういう旅をしたいと夢を語ると、ダンナは同意してうんうん頷くんですね。

・・・・ちょっと待て。

ついてくるつもりなのか!???

by nekotamamako323 | 2017-09-29 10:00 | ひゃああああ