人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしい

慌ただしい_c0077465_09072150.jpgスットコ息子がタブレットを買ったとやらで、夕方にうちへやってきて慌ただしくねこママに絵の描き方や色のつけ方を教え、慌ただしく御飯を食べて出勤していった。

というわけで何が何やらわからぬままに、慌ただしく絵を描いて慌ただしく色をつけたのがこれですな。絵柄が古いのはご愛嬌。➡

髪の毛は淡いブルーとかオレンジとかにしてみたかったが、なんせ慌ただしくて色をゆっくり選んでる暇もない。

もっとゆっくりやらせれ!

と言いたいが、じゃあゆっくりやりたいかというと別にそんなでもない。面白かったけどね。笑


しかし、むしろ最近はゼンタングル(検索してみてね)が面白そうだと思っている。
そういえば、中学3年生のときに美術でまさしくそのゼンタングルアートみたいのをペンでびっしりと描いて、それが講堂に貼り出されたことなどを今思い出した。

美術の評価は5だったが、もう少し真面目にM先生(美術担当)について、絵に取り組んだり相談したりしてもよかったなあ・・・と思う。言い方は悪いが、もっと担当の教師を利用してもよかったのではないか。今になってそんなことを思う。

まずはノートサイズの紙切れ1枚に描くことから始めてみようかなあ。


by nekotamamako323 | 2017-10-07 09:42 | ひとりごと