人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支離滅裂

中学に入学したばかりのとき、国語の教科書に「春の嵐」というタイトルの短編小説が載っていた。
今の今までそれは武者小路実篤の作品だと思っていたが、ふとそのことを思い出してググってみたら出て来ない。ヘルマン・ヘッセの小説だとある。

教科書に載っていたのは明らかに日本が舞台の家族小説だった。おかしいなあと思ったが、中学三年で同じく武者小路作の「馬鹿一」を習っているので、教科書会社もさすがに、同じ作家の作品を三年間の中学生活のうち二度も取り上げることはないだろうから、「春の嵐」の作者についてはやはりこちらの勘違いなのだろう。

じゃあ誰のだ。笑

なぜこんなことを書くかというと、先日、文字通り春の嵐に見舞われて一日中引きこもっていたからなんですね。
所在ないのでママ友に「何をやっているのか」とLINEをしたら、「録画したドラマを観ていたりLINEのゲームをやっているよ」という返事。「数独なら何時間でもやってられる」

ふ〜〜〜ん。

ねこママ、今んところどれもやる気なし。
モーニングアタックとでもいうのか、朝起きると時々、猛烈に鼻水がでて止まらなくてしばらくするとぴたりと治まる、というのを繰り返しているので頭がボ〜〜〜としているのだ。
ティッシュの箱を1日に二箱も空けたりするしね。もったいない。

でもって今日はまたもや寒波。モーニングアタックというよか鼻風邪の様相も呈してきた。

しんどいです。

でもダンナは今日も帰宅が遅い。なので寝るわけにもいかぬ。
ああああああああ。まったくよぉおおおおお。

ですら。


by nekotamamako323 | 2018-03-07 22:38 | ひゃああああ