人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のびっくり

今日のびっくり_c0077465_19254944.jpgほんで、お気に入りのニャンコのチャームをファスナーに取りつけて、これはこれでおしまい。

もう一つのミニタオルは普通のポーチ型に作ってしまって、スットコ娘が着なくなった服のボタンをとっといたやつを縫いつけた。ほんとはでっかいアップリケでもつけたかったんですけども、さすがに子供っぽ過ぎるので無難にまとめました。

年とると無難が一番です・・・ってそこまでおばばじゃね〜わ。笑

話変わり、新潟にいる義理叔母のお兄さんにあたる方が、だいぶ以前にじいさんへの手紙に「高齢で農業をやめたので本を読んでいるが、家にある本も子供が送ってくれる古本も全部読んでしまった」と書いてらしたのを思い出した。

それでじいさんを通じて、「文庫本でよければ送るがどうするか」と電話して聞いてもらったら、たいそう喜んで「送ってくれ」という返事。

この方はねこママの千葉のイトコの伯父にあたるので、LINEでその話をしたら、「確か今年90歳(!)だよ」という。「うちの親は新聞ぐらいしか読まないと思うけど、この伯父さんなら本を読むかもね。年の割にチャレンジャーでパソコンをいじってるから」

へッ!?

あんなド田舎の90歳がパソコンを???(失礼)

ていうかWi-Fi飛んでんのかい???


いやまあ、ねこママもじいさんがまだ80代の頃に、「教えるからパソコンをやらないか?」と何度か持ちかけたことがあるんですよ。本音は「あわよくばノートパソコンの新しいやつを買わせてほとんど自分のものにしよう」という魂胆だったんですけど、「俺はワープロでいい」と相手にしてくれなかったんですね。
パソコンとワープロじゃてんで違うがな〜!と地団駄踏んだんですけど、要は、ねこママんちのじいさんはチャレンジャーではなかったってことです。
うん、別にいいけどね。

とにかくひととおり不要の本をまとめたので明日は発送いたします。
しかし90歳・・・文庫本の文字、読めるかなあ????ていうか読み終えるまで生きておられるのだろうか???
ちなみにねこママんちのじいさまはあと数日で94歳ですがな。さすがに「どこまで生きる気だ」とか言いたくなりますわ。笑

by nekotamamako323 | 2018-04-27 20:21 | ハンドメイド