今日のダン弁&

c0077465_13094948.jpg一昨日の肉豆腐の残りに豚コマとジャガイモ玉ねぎ人参を足してリメイクしたものと卵焼き、ピーマンのおひたし。

サラダがなんだか物足りなかったので冷凍庫に常備しているむきエビを少し乗せたら、ンまあ、なんて華やかなお弁当。いい年こいたオッサンのと思われぬ。笑

さて、ゆうべ遅くにテーブルの下にレシートが落ちていたので拾い上げて見たら、写真のコピーというか焼き増し料金になんと3900円もかかっていた!思わず、

なぬ!?

と目をむいたくらい。
じいさんには気の毒な気がしないこともないが、なぜアルバムを送る相手に確認をとってから焼き増ししようと思わなかったのかねええええ。

ねこママは先日、義理叔母の90歳になる兄上に本を段ボールで送ったが、それはご本人から「読みたいので送ってくれ」というご返事を戴いたからである。それもなくいきなり送りつけるなんて不調法な真似はさすがにいたしませんわ。

文庫本ばかりなので90歳のご老人の眼に大丈夫なのだろうかとすごく心配したが、お礼のお米と一緒に同封されてきた手紙は今までに見たことないほどものすごく細かい字で書かれていて、しかもものすごく知的な文章であった。とても90歳が書いた手紙とは思われぬ。

このご老人の姪である千葉のイトコに報告すると、「そうそう、確かに字がすっごくちっちゃいの!!でも昔から向学心はすごくあったし、会って話をしてもそう感じる」と言う。

・・・なるほど。

・・・なんだかすごいねえ。

し・か・も!慣れた筆致で「矍鑠」なんて書いておられるんですよ。確か高等小学校しか出ていないはずなのだが。
思わず、誤字だらけの文を書くじいさんに「それに比べてじいさんは〜〜」と言いかけたら、「そうだよな〜」とさすがに苦笑しておりました。(^^;


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nekotamamako323 | 2018-05-08 14:33 | ひゃああああ | Comments(0)