週2でデイへ

c0077465_15135336.jpg昨日はK市へ用事で出かけたついでに駅前のビルで買い物した。
100均ショップのSeriaが入っていたのでついでに覗いてみて、包丁スタンドとカワかっこいい猫のシールを二枚購入。

そして今日はケアマネさんが来て、じいさんにいろいろ話を聞いたりねこママに週二回利用の場合の料金を説明したり。
料金なんていくらかかってもどうせ自由になるお金が沢山あるんだから(じいさんがよ)どうでもええですが、肝心なのは週2で行ってくれるかどうかだ。

ママ友んところではおばあさんが週3でデイを利用できるのに、デイでさんざんっぱら喋って好き勝手なことを言ったりして楽しく盛り上がっている割には週イチでしか利用してくれないという。

じゃあ、おじいさん同士であまり話すこともなく、運動機能の向上訓練や脳トレ、ゲームなどをする以外はもっぱら本を読んだりパンフレットを見たりして時間を潰しているというじいさんはなおさら週2でも行きたくなかろう。
なので、ケアマネさんに「私から話してみます」と言われても「どうせ無駄だわよ」と思っていた。

結果・・・週2を引き受けてくれました!!!

ばんざーい!!!

自由に過ごしていい日が1日増えるうううぅ!!

ママ友に「週2でデイに行ってくれることになりました!」とLINEしたら、「よかったね!どうやったの?」という返信。
知りませぬ。笑
ケアマネさんはとくに何もしていないが、要支援1が2になったことと、その際にかかる費用についての説明をてきぱきとしてくれ、じいさんの体の状態などを聞きながらいつの間にか週2で利用する方向に押し出してくれたという感じ。笑
うまいなあ。

ママ友によれば母上は「デイであれをやったら次はこれ、これをやったら次はそれ、という具合に規則的なことをやらされるのがイヤなんだと思う。すっごいわがままなんだから」ということだが、ねこママ冷汗かく思い。それってまるっきりねこママのことですが。(^^;
だから部活もまったく出来なかったし、曜日や時間に縛られるのがイヤで一回か二回出ただけであとはトンズラしまくってうちへ帰ってマンガ読んでましたのよ。

そうか、ねこママの老後は「子の気も知らずデイにも行ってくれないすっごいわがままなばあさん」と決ったようなものなんだなぁ。困ったもんだ。笑


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nekotamamako323 | 2018-05-16 15:49 | にゃあにゃあ☆ | Comments(0)