怖いもの

Kくん(スットコ娘のダンナさんね)の大学時代の中国人の友達が結婚することになり、2人して式に出席するために上海へ出かけて行った・・・はいいが、ねこママの元になぜだか「上海ではLINEが出来ないから以後は携帯でね!」と言ってきた。

どういうこと???
シンガポールに行ったときは空港でWi-Fiを借りたはずだが???今回も同じく借りればすむことじゃないの???
と聞き返すと、借りることは借りたが今回はどういうわけだかSNSがつながらないのだという。
なんだそりゃ。わけわからん。

そういえば娘の同級生のMちゃんが娘たちがシンガポールへ発つのと前後して香港・上海へ行ってきたのを思い出して、Mちゃんママに聞くと「MはイモトのWi-Fiを借りてったよ。上海なら上海用のWi-Fiを借りなきゃダメだよ」という返事。
イモトで思わずぶっと眉のイモトを連想したが、ひとまず娘に「Mちゃんママがこう言ってたよー!!」と送ると、「うちらもイモトの上海用を借りたよ!けど、どういうわけかSNSだけが繋がらないのー!」ときた。

ややこし!

めんどくさ!

「私は化粧品の仕事をしている友達がご褒美に会社が海外へ行かせてくれるんで、そういうことでわからないことはなんでも彼女に聞くんだけど、めんどくさいよねー!ほんとに!」とMママは言う。確かにわしらみたいな年代になるととてもついていけませぬ。時代の波(?)にスムーズに乗れなくて頭が痛くなってくる。

とりあえずLINEは繋がらないのでやめてひとまず携帯メールで連絡し合ったが、果たして携帯料金はどうなるのですか?????「参列者にドコモの社員がいて、高くはならないと言ってたよー!」と娘が言ってきたが、嘘だろー。

なので、次回の携帯代の請求書を見るのがとっても怖いねこママです。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nekotamamako323 | 2018-06-11 11:57 | ひゃああああ | Comments(0)