ほんっとにもう。

まったくじいさんには腹が立つ。

前回見舞いに行ったときに、「時間がわからないから時計を持ってきてくれ」と言われて、次回にじいさんが自宅のベッドの枕元に置いていた目覚まし時計を持って行った。すると、ねこママの顔を見るなり、入院するときに持たせた新品の電気剃刀を(元々じいさんの持ち物だ)、「この剃刀は全然切れないからT字剃刀を持ってきてくれ」と言う。

次にまたT字剃刀とひげ剃り用のクリームを買って持って行くと、今度は「目覚まし時計じゃダメだ、腕時計を持ってきてくれ」と、病室に顔を出したとたんにあれこれ言ってくるんですね。こっちは椅子に座るひまもありゃしねえ。

やれあれ持ってこいのこれ持ってこいの、これはダメだ違うの持ってこいのと毎回毎回言われるので、さすがにねこママもブチ切れて声が荒くなってくる。
隣りのベッドで回診中だったので、看護師がカーテンを開けて「シーッ!」と言ったが、「シーッ!」だろうが「ゴーッ!」だろうがほっといて下さい。

ここは自宅近所の病院ではないのだ。S加市の隣りのY市の病院なんですが???遠いんですよ???
行くのも厄介、帰るのも厄介、しかも住宅街の中の個人総合病院だから病院のまわりは民家ばかりで店もコンビニもない。おまけに院内には売店もない。個人病院だからね、開店したって潰れるワ。

でもってあれ持って来いのこれじゃダメだ違うのを買って来いだのと言われてもバスの本数は少ない。面会の時間帯だと1時間に3本しきゃありません。だからバスに乗ってコンビニのあるところまで行っても、病院へ戻るバスをつかまえるのが厄介だ。

夕方の帰宅ラッシュの頃になると本数は増えるが、その頃にはねこママだって帰宅せにゃあかんじゃないかよ。
次に来たときでいい、と言われても、次に来るとまた違うことでまたでこれはダメだあれはダメだ次に来たときに持ってきてくれと文句を言ってくるんだし。毎回顔を出すたんびにそんなふうだから、帰宅するとくたびれてどうしようもない。ぐったりする。

ばあさんは全く文句言わないからよかったな〜〜〜。まあボケててわからなくなってたんでそりゃそうなんだけど、いっそじいさんもボケちまえとか思います。
ダンナや娘に愚痴ると「ほっとけ!」と言う。ママ友は「うちの父は何をしてもありがとうとかすまないね、ごめんねとか言ってくれてたよ!」と言うが、うちのバカジジイはそんな殊勝な性格ではありません。

退院したらどうせ歩けなくなってるんだろうし、グループホームに放り込むぞ!


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nekotamamako323 | 2018-06-23 18:40 | ふんとにもぉッ | Comments(0)