疲れている

ここのところ非常に暑くて何をする気にもならない。頭痛はするし肩こりもひどい。おまけに眠くてたまらない。

肩こりのほうは肩甲骨を広げる体操を何セットかやって収まったが、眠さはどうしようもない。
昼寝をすると足をむにゅむにゅ触られる感覚が二回もあって、そのたびに飛び起きるが部屋の中はもちろん何ごともない。

眠気だけでなくなかなかとれない疲労感もあるので鶏のムネ肉を買ってきてレモン汁と塩をすり込み、しばらく冷蔵庫に置いてから蒸し器で蒸してサラダチキンを作った。それを毎食生野菜と一緒に食べて、どうやらこうやら疲労感は収まって体調は悪くはないが、それにしてもこの暑さは堪え難い。

あまりにも暑いのでここ数日じいさんのところに行ってないが、正直行きたくない。寝たきりになったらいっそボケてくれた方が楽なこともある。
体はもう食べ物も受けつけず水も飲めずで足の付け根から栄養点滴をしているといった状態なのに、頭の方がボケていないといろいろ余計なことを言ってくるのでものすごくカチンときて、しかし寝たきりのジジイを相手に喧嘩してもしょうがないので5分といないでさっさと帰ってきたり致します。

そういう時はダンナを相手にグチグチこぼしたりしてダンナも聞いてくれるからいいが、そうでなかったらねこママ何もかもイヤになって寝込んでますよ。
愚痴を聞いてくれるママ友(介護友?)はいるし同じく両親の介護をしているイトコも「何でも愚痴っていいよ」と言うが、正直、愚痴をこぼし合っているとお互いの傷に塩を塗り合っているような気になって、かえって気が晴れないのでこれはちょっと何だかなあ・・・とため息をつきたい今日この頃だ。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by nekotamamako323 | 2018-08-04 21:01 | あ~あ・・・ | Comments(0)