人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの日記です

不燃ゴミの日なので早起きして不要になった食器を出しに行ったら、夕べ遅くにダンナが出したはずの金属ゴミがきれいさっぱりなくなっている。
収集車が持ってったのか???と思ったが、早朝の6時台、こんな早くに来るはずがない。どうやら夜のうちに誰かが持ってってしまったようだ。

書籍などを夜のうちに出すと持って行かれてしまうので朝出すようにしているが、まさかあんなつまんない金属のゴミを持ってく輩がいるとは思わなかったですよ。おおかた売ってわずかなお金に換えるのだろうとは思うが、いくら金がなくてもそんな底辺な行いはするものじゃない。
しかし、本当に金がない暮らしというものをねこママは経験していないので、そういう人たちがそういうことをしているとしても何も言う資格はないのである。本当はね。

行きつけの本屋のバーゲンブックコーナーで「迷宮美術館」を半額で購入。残念ながら4集と5集しか置いていなかった。
発行日はなんと、2007年11月5日と2008年11月30日。倉庫できちんと保管されていたのか、そんな年月が経っているとは思えない。
ただの日記です_c0077465_21180308.jpg

その後はキャベツやニラ、挽肉などを買って、ひさ〜〜〜しぶりに餃子。それ以外、特に書くこともない1日であった。

あ、ノーベル平和賞だが、あの三人(金・文・トランプ)のどれかが選ばれなくてホンットによかったよ。その点は近来まれに見る素晴らしく良いニュースだ。笑
まあ天下のノーベル賞の選考委員があんな茶番の政治劇にノセられるはずもないのだけどね。


by nekotamamako323 | 2018-10-05 22:18 | ひとりごと