人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の今日

今日の今日_c0077465_15183927.jpg天才・浦沢直樹氏の新連載のヒロインがあのちびまる子ちゃんを思わせるというので、ねこママも浦沢氏の画像をパクり、顔だけオリジナルに仕立ててみた。
めんどくさいので体は描かなかったが、こうやってみるとやっぱ違うね。顔つきがいかにも平面的。表情に奥行きがない。

物語が全然わからないので表情のつけようもないんだが、わかっていてもねこママには奥行きまでは描けない。なんせあちらは天才中の天才だもんな〜(^^;)。画力でいうと日本で1、2位を争うと言ってもいいレベルのお人じゃないだろうか。

話変わり、昨日はまたじいさんの病院へ。
寝不足で体が重く動かないので1時間ちょい昼寝(ものすごい爆睡)してから行ってきた。
五分粥から七分粥に変わったとかで看護師さんが「毎日完食する」と言い、「顔色もいいし元気!」と言う。

つられてじいさんもガッツポーズをしてみせたが、いつになく無理してる感があるなと思っていたら、「体調は悪くないのだが右腕に力が入らない。字もうまく書けない。情けない」と言う。
「いちいちそんなこと気にしてもしょうがない。毎日御飯をちゃんと全部食べるようにすれば徐々に力はついてくるから!」と叱ったが、それでもなんだか浮かぬ顔をしていて、先が短いようなことを言う。

そりゃ94にもなれば先は長くないだろうが、珍しく弱気な風情なので帰宅して姉貴に「いい加減、見舞いに行ってきなよ、もうっ!!💢」とLINEすると、「明日、M(次男)と行ってくるよ)という返事。
行く行く行く月に二回行くよと言いつつ三回も四回もすっぽかしやがっているので信用ならないのだが、さすがに今回は行ってきたみたい。
「元気だったよ」というLINEが帰ってきたが、オマエは本当にちゃんとじいさんの様子をよぉ〜〜〜〜っく見てきたんか???と、やっぱり信用がならねえのでまた行ってハゲ増して(?)来なくちゃならないねこママさんであります。


by nekotamamako323 | 2018-10-07 15:44 | ふんとにもぉッ