人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い家でも我が家は御殿

気まぐれに障子をやめてカーテンにしてみた。
なに、カーテンは汚れたら洗えばすむが、障子は張り替えがすんごい面倒くっさいのね。
じいさんもばあさんもいない今、好きなように手直ししようと思ってあれこれいじっているが、家そのものが昭和60年築と古いので何をしても今イチかなあと思いつつ、それでもこの今イチさがけっこう好きだったりするのでこれはこれでいいです。笑

逆に今風のモダンな住宅って思いっきり自己満足の海にひたれるが、自分がそこにいると想像してみても、心からリラックスしていると感じるのは難しいよね。
外出先から帰宅して、「あ〜〜、やっと帰ってきた・・・」とカバンをそこらに放りだして、画像にある椅子にどっしり(どっしり???笑)座っておせんべバリバリ食ったりするこの空間はとっても好きです。

でも欲を言えばコタツが欲しい。
ダンナが「絶対ここに置いたらダメ!」と言うので二階のスットコ娘が使っていた部屋に小さいのを買ってきて置く予定。ダンナが出勤していった後、そこで一日中まったりと過ごせたら、

幸せだなあ〜〜ボクはコタツにいるときが一番幸せなんだ。ボクは死ぬまでコタツを離さないぞ。


・・・死んだら離しましょうね。でないと家ごと事故物件になりますよ?

ってか。
古い家でも我が家は御殿_c0077465_11501876.jpg

by nekotamamako323 | 2018-12-16 12:15 | にゃあにゃあ☆