人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの除菌剤

インフルエンザの除菌剤_c0077465_17402277.jpgダンナの職場でインフルエンザが発生して、でも注射を受ける時間がないのとどうせ薬が払底しているのとで、せめてもの予防にとクレベリン(除菌薬)を購入。2000円。

フタを開けて添付の粉を入れたらもうひとつのキャップをカチッと音がするまで閉める。キャップには放射状に細長い穴があいているので、あとはボトルをそのまま部屋のどっかに置いとくだけ。

初めは茶の間のテーブルに置いていたが、じわじわと塩素系の匂いがしてきてちょっとイヤな感じ。
テレビのそばに置いたり縁側に置いといたりとやってみたが、塩素臭がどうにも気になる。最終的には玄関へ追放した、と娘にLINEしたら「何やってんの」と呆れておりました。

ちなみに娘も自分で買って職場のデスクに置いているそうだが(先輩がインフル発症)マスクをしているせいか臭わないとのこと。ねこママは眼鏡をかけているので、マスクなんかすると温度差によっては眼鏡が曇って曇ってテレビもろくに見えやしない。

かといって眼鏡を外せば、最近とみに悪化したドライアイのせいで視力が落ちてるのでやっぱりテレビが見えませぬ。⬅なんでそんなにテレビが見たいのか。笑

娘はあくまでも「あまり臭わない」と言い、「お母さんのところは塩素じゃなくて他の臭いがするのでは?笑」だと。

んま〜〜、なんて失礼なっっっ💢

生ゴミはこまめに片づけてるし台所専用のアルコールだのセスキの洗剤だの使ってるから臭わんわい!
と憤慨したが、まままままさか加齢臭のことを言うてんのかしら???とこれを入力している今、気がついた。笑
ていうかそもそも塩素臭い加齢臭なんてあるか!笑


by nekotamamako323 | 2019-01-24 18:17 | ふんとにもぉッ