人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

ボチボチと梅の花が開きつつある。・・・のを今日の夕方に見つけた。
次回にじいさんのところへ行ったときに画像を見せてあげよう、と思ったが、里心がついても困るしなあと思案している。

ちなみに酸素の管はまだとれていない。高熱を出すたんびに呼吸しづらくなるそうで、熱は下がっても呼吸はなかなか回復しない。そんな折に画像を見せて里心つかせてもしょうがない。

ああ、それにしても今年も梅は花をいっぱいつけるんだなあ。去年の初夏の頃にじいさんと二人掛かりで梅の実を落としたのを思い出して、なんだかやるせなく寂しくなってくる。(リンクはコチラ➡「梅を漬ける」
ねこママも年を取るしママ友もイトコたちも年をとるし、最近の話題は年金と介護と老後のお金のコトばっかりなのやわ。

誰か夢をくれ

梅の花_c0077465_20250727.jpg

by nekotamamako323 | 2019-02-25 20:49 | なし