人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴがふたつ実ったが・・・

去年、じいさんが今とは違う病院に入院していたとき、「リンゴの木はどうなってる?梅の木の隣りに植えてあるが実はつけたか?」と聞いてきた。
リンゴを植えてるとは知らなかったので「そんなのあった?」と聞き返して、帰宅してからよくよく確認したがズンベラボン(?)な木が植わっているだけで何もない。花が咲いていた記憶もない。

「カチューシャの歌」によればリンゴの花が咲くのは春先みたい。なので、今年の春は気をつけて見ていたが、相変わらず何ごともない。
それより梅の実の出来具合を気にしていたら、リンゴ(らしき)木にもサクランボのごとくペアになっている実を見つけた。

これか!!

これが大きくなるのか?💜

リンゴがふたつ実ったが・・・_c0077465_10095640.jpg

袋掛けはいつ頃すればいいかな〜とワクワクしていたら、ダンナが「これは姫リンゴみたいなやつじゃないの?」と余計なことを言った。「木だって俺が知ってるリンゴの木とは違うしさ」

・・・・・・・・・・・・・
(大汗)

一気に萎えましただ〜〜〜。

しかしまあ大切に育ててじいちゃんに画像を見せてやろうと思ってカメラに収めました。


by nekotamamako323 | 2019-06-05 10:33 | ひゃああああ