人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のヘトヘト

もうすぐスットコ娘が産休に入るので、それを機にじいさんの部屋の模様替えを本格的に進めている。真ん中にどかした棚はじいさんが自分の私物や本を置いていたもので、撤去・解体するかどうするかと思案中のもの。

昨日のヘトヘト_c0077465_10512108.jpg
ねこママはここをそれまではただ寝るだけの部屋にしていたが、1ヶ月程度とはいえ娘に明け渡してベビーベッドを置いたり育児用品を置いたりするスペースを作らねばならず、画面には写っていないがベッド右側にある洋ダンスやらタンスやらが邪魔でしょうがない。
なんせこの部屋、四畳半しきゃないのねん。

じいさんには申し訳ないがとりあえずタンス4棹(!)と二階にあるソファベッドを今月のうちに粗大ごみセンターに引き取ってもらうことにして、さらに別の日にまた予約をとって洋服ダンスも引き取ってもらうことにした。

ちなみにじいさんの服は洋ダンスの中の背広や礼服、ジャンパーなどが残っているのみで、残りは申し訳ないがすべてリサイクルセンターに運び込んでしまっている。が、Mサイズの夏物パジャマだけは数点残しておいてある。もう着ることはないとわかっているが、
万がイチの億がイチ(なんだよ、億がイチって)
のためですね。

それからベッドを右に移動させると左側にかなりのスペースが空くので、ここにベビーベッドが置けると思う。・・・たぶん。
が、左側のでかいガラス戸に雨戸がないので防犯上にもよくないし東に向いているので朝早くから明るくなってどうしようもない。なので、この窓を塞ぐべくねこママとダンナは昨日からホームセンターに行って、窓に壁を作るってことを始めているんですね。

壁をつけると暗くならないかって???
それが全然なのでモウマンタイ。(^^)

が、二人揃って早足でのウォーキングがてらのホームセンター通い、さすがにいろいろと疲れてしまいました〜〜〜。

やっぱトシだぁ〜〜、え〜〜〜ん😭💦笑

※カーテンがきったないのと(今日はずして洗いましたよ)こないだ貼った壁紙がよれているのはご愛嬌さま。あとベッドの上に放り出してあるのは決してパンツではなく、汗止めに頭に縛っていた手拭いですねん、念のため言うが。笑

by nekotamamako323 | 2019-07-12 10:41 | ひゃああああ