人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこママ、吠える!

さい○ま市協会の掲示板で、県協会K越支部のS氏が「(支部の)役員改選なのに、なかなか決まらない」と嘆いている。
「変わって欲しい人は、何だ可だと理由つけて逃げ回る。難しい」とも書いておられるが、何が難しいんだか、ち~ともわかれへんワイ。

そもそもK越支部の役員は、県協会の役員と兼任している者ばっかりだ。しかも60を越えた人達ばかりで、これが今まで県と支部、両方の役員を兼任してきたのだから、改選を前に逃げ回りたくなるのも当たり前。
S氏は県の役員をやっておられないし、これからもやることはないだろうから(誰も選ばんよ。こんなわからんちんのおっさん)会員数20名の支部の役員をやって、「忙しい忙しい、大変だ」なんて言っていられる。
が、本当に忙しくて大変なのは、両方の役員を掛け持ちでやっている 60代の主婦会員たちでしょ!

彼女たちは家事もあるし、会議で遅くなっても「ちょいとコーヒー飲んでいきますか」なんて出来っこない。月ヨンの日曜日のうち3回は役員会と本部例会と女性部例会でつぶれ、御飯の支度もしなくちゃならないし、時には孫の子守を押しつけられ、時には福祉大会だの女性部大会だので全国のあちこちに行かなくてはならない。しかも、半分ぐらい自腹ときてるわね。S氏がいったいこれらの事をひとつでもやっているの?

御飯の支度をしている?家の掃除や洗濯をしている?県の役員会や例会に欠かさず顔を出している?耳の日行事のような大きなイベントには、朝早くから来て準備をしている?終了後にきちんと片付けもやってから帰っている?答えはNO!でしょ。

ねこママは県の役員をやっているA子さんが「改選でK越支部の支部長を押しつけられて頭にきている。絶対やるもんか!!」と激怒しているのを知っている。

Sさんみたく、金もあり暇もあり、県の役員でもなく家のこともやらなくてもいい人がやればいいことではないですか?

もう一度言うが、

なにが「難しい」んだよ?

なにが「何だ可だと理由つけて逃げ回る」だよ!

自分がやれ!

by nekotamamako323 | 2007-03-22 10:58 | ぎゃんぎゃん★