人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪を引いたので、会報4月号の原稿でもって更新 その1

高年部例会報告 「隅田公園で花見」
                                   ジャム猫

 今年は無闇に暖かい天気が続き、桜が早く咲くのかと思ったらいきなり風邪を引きそうな寒い天気が続いたりした。

いったいはいつ開くんだっ?

とヤキモキしたあげく、やっと3月の28日に花見を実施することが出来た。
 場所は台東区の隅田公園。遠い人にはお気の毒だが、近い人(ジャム猫ですな)には嬉しい距離。いや、これはアンケートによる多数決で決まったことなので、ジャム猫がゴリ押ししたわけじゃないよ。

 参加者は県・市合わせて14名。待ち合わせ場所は各自の地域に合わせて、それぞれ大宮駅だったり上野駅公園口だったり浅草駅改札口だったりするのだが、集合時間に遅れて来る人がいるのは世の習い。「年も70ぐらいになると、そういうものよ」とおっしゃる方もいるが、ジャム猫の老母なんざ、

「待つのはイヤだから待たせるのもイヤ」

と言い、どこへ行くにしても約束の時間に遅れたことがない、と自分で言っとります。てか、行くのがとんでもなく早過ぎたりするんですのよ、このババァは。

 ところで、ご存じの人はご存じだけど、浅草駅を出て左手の方に行くと、かの有名なウンコビルが見えます。これは聖火台と炎を表しているのだそうだが、炎ならもう少し炎らしくすればよかろう。何を好きこのんで、こんなデタラメなオブジェを乗っけるのだね?
 確か、イタリア人だかエゲレス人だかのデザインだったと思うが、このデザインで建築を決定したビール会社も相当な英断を下したものだと思う。てか、浅草の人々は反対しなかったのだろうか?ありゃ絶対「ニッポンの恥」だとジャム猫は思っているのだが。
                        続く

by nekotamamako323 | 2007-03-29 21:42 | にゃあにゃあ☆