人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも大変なのよ

ねこママのスットコ娘は、部活が終わると 「ごはん?」 とメールをよこす。つまり、今日の夕飯はなに?と言っておられるのである。笑

だもんで、ねこママは「ニック・ジャガー」 だとか「ミソスパ」 だとか、「スノモーノとテンプラーナ」 だとか 「ギュー!ドン!」だとか、ていねいに教えて差し上げてるわけ。

さて、今日は業務用スーパーで買ったシラタキが沢山余っているので、それを片付けようと思い、豚コマや人参・ピーマンと炒めて春巻きの具を作ることにした。つまり 「スプリング・ロール」 ね。いや、どうでもエエですが。

ところがシラタキを半分ぐらいしか使わなかったので、春巻きの皮が余っているのに肝心の具が足りなくなった。それで、二つに切った魚肉ソーセージを包んだり冷凍唐揚げをチンして白髪ねぎと一緒に包んだりして、それを揚げている最中に例のごとく「ごはん?」とメールが来た。


こっちも大変なのよ_c0077465_23553288.jpg待ってました、とばかりに写メールしてやったのがこの写真なんだが・・・・・
返事が来ねえ!!
失望したのか?

そうだろうね。ついこないだ作ったばっかりだもんなあ。笑
まあ、勘弁してケロ。だって、料理好きじゃないんだも~ん。笑

でも、「おいしい」と言ってくれてあんがとよ。

by nekotamamako323 | 2007-05-02 23:37 | あ~あ・・・