人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠いよ

ここ数年、ねこママんちはどうもうまくない。
子どもが休みの時は連れ合いが仕事。連れ合いが休みの時は子どもが学校。子どもも連れ合いも休みの時は、ねこママが例会だったり役員会だったり。

それはいいんだが、その為にねこママがゆっくり朝寝してられる日というのが1年のうち、片手で数えるほどしかない。←そこかよ。
でもって今年はもう5月だけど、その朝寝出来た日というのがまだ2回っきゃないわけ。みんなそんなもんなの???涙

そういうわけで、来る日も来る日も寝不足状態。友達にメールすると、どれもこれも「ごめん、二度寝してた~~」とか「昼寝してた~~」とか言ってくるんで、内心(なんでそんなに眠いのだよっ)と思っていたのだけど、去年になって、その理由がよくわかった。子どもが遠い学校へ入ると、親はそれより早く起きて弁当作らなくちゃなんないんだもん、毎日眠いのは当たり前。

ねこママんちのスットコ息子は高校生の頃、ギリギリまで寝坊して、8時近くになってやっと家を飛び出す有様だったので、ねこママも朝は割合ゆっくりしてられて楽であった。
スピード出し過ぎて民家の塀に
グヮッシャ~ン!!★と激突チャリがぶっ壊れた、なんて面白いこともございましたけどね。

それが去年から朝の状況が変わって・・・・いやもう眠いのなんの。おかげでめっきり白髪が増えて、自分でもびっくり仰天する。あと数年もすれば、巌窟王みたいになるんじゃないだろか。

しかし、髪の毛が真っ白になったねこママというのも、ドラマチックでなかなか楽しそうではある。

by nekotamamako323 | 2007-05-06 22:47 | あ~あ・・・