人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアしようかな

http://volunteer.yahoo.co.jp/petit/

思いっ切りボランティアでなく、「プチ」と銘打ってるのがいい。
アメリカでは、パンに塗るバターをマーガリンに替えて、その差額を寄付したりとか、誰でもやれそうなところからやっていると聞いてる。

ちなみにねこママさんは、郵便貯金の利息から自動的に何%か(0.2%?0.02%?忘れた)がボランティア団体に寄付されるしくみのやつに入ってます。

書き損じのハガキもプルタブ収集も飽きっぽくて続かなかったり忘れたりするので、強制的に寄付金が引かれるこの方法がよろしい。笑
たいした金額ではないが、まとまれば大金だからあなどれないのだわ、これが。

しかし・・・・これからビールが美味い季節に入ることだし、真面目にプルタブを収集しようかしらん。と、これは引き取ってくれるところがあるとわかっているから言える話。さもなけりゃ、ただゴミを集めているだけで終わってしまうね。

by nekotamamako323 | 2007-06-01 08:48 | う~~~~む