人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったく世話の焼ける

夜の8時過ぎに、Cちゃんからえらく慌てた調子のメールが来た。

「Eを見ていない?バイト先の店長から、来ていないって電話がかかっているの!!」

EというのはCちゃんの息子で、ねこママのスットコ息子とは中学時代からの友達なんだが、高校も大学も別々なので、最近ではたまに会って一緒にゲームやバスケをやる程度である。

それでスットコ息子と娘に確認した上で、「二人とも見てないって。どうした?」と聞いたら、毎日ぐうたらしてるんで、怒ったらいなくなってしまい、てっきりバイトに出掛けたんだろうと思っていたところへ、店長から電話が来てビックリしたんだという。
慌ててEくんの携帯に電話をしたら、電源を切っておりましただそうで、
最悪だー!!!!とCちゃんは怒るが、バイト先はシフト制なので、とにかく探さねば店長に迷惑がかかる。
とはいえ、スットコ息子はEくんとは友達に違いないのだが、高校・大学と別々なので、その方面の交友関係がよくわかんない。

息子と娘に言いつけて共通の友達にあれこれメールさせたが、すぐ返事がくるものは「見てないし来てないよ~」と単純明快。なかなか返事が来ないやつはバイトの真っ最中なのかもしれん。
Cちゃんは
「Eのバカヤロー!!!」
と絶叫(?)するし、いや、ねこママに言われても~(^^;)

やっとのことで、友達の1人から「神奈川に行った可能性がある!」とヒントが来て、スットコ息子の友人でもあるK川くんが神奈川で一人暮らししているので、そこへ行ったというところまで突き止めた。
だらしない生活を親にこっぴどく怒られて、家出をしようにも友人達はみんな自宅通学で親元にいるから、そこから足がつくのを嫌って、N本大学の藤沢キャンパスにいるK川くんなら一人暮らしだからと行くことにしたみたい。

とりあえず、スットコ息子に「Eくんにバイト先の店長に電話して謝らせて、とK川くんに伝えといて」と指示し、Cちゃんに報告すると、「ありがとう」と、m(_ _)m m(_ _)m がいくつもついた返事が来た。解決に2時間かかった。は~、やれやれ世話の焼ける。
ちなみにEくんもスットコ息子達も、みな今年20才になるんだわ。

まだガキだなあ・・・・。

まったく世話の焼ける_c0077465_1026474.jpg

by nekotamamako323 | 2007-06-06 08:01 | ふんとにもぉッ