人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこママの化粧

髪がだいぶ伸びてメドゥサみたいになったので、美容院に行ってきた。
毛先の傷んだところをカットしてもらったら、いやはやこんな短い髪は中学生の時以来だぞみたいなショートヘアになってしまい、帰宅して鏡を見たら、
根性なしの漁師のおばちゃん
みたい。

でもって朝起きたら、今度はへたったソフトクリームが乗っかってるみたいなのよ、あんた。もう、それだけでなんだかやる気がなくなってきますわったらありゃしねえ。
どうせ汗で流れ落ちることを考えると化粧をする気にもならないし、日差しの中を出歩くからといって日焼け止めを塗る気にもならんし、これって「女」を捨ててるのかね???

ねこママは何年か前に、さる人に「ねこママさんは化粧しないしね」と言われたことがあり、それを根にもっている。
だったらそう言われないように化粧しろよ、とか言われそうだが・・・・そんときは化粧してたのよッ!!よく見ろ、このヤロー。 

し・か・も!それまではちゃんとファンデーションも塗ってたし、眉も描いて眼にもラインを入れておった。にもかかわらず「化粧しない」と言われるとはこれいかに???
化粧してもしてないように見えるほど地味な顔ではないし、なじぇ???と考えてハタ、と思い当たった。ねこママ、口紅をつけないんです。
だから、忘れ物をしたみたいな顔になって、それが化粧してないみたいに見えてたわけ。

何で口紅をつけないのかって?
キモチ悪い顔になるからです。ホホホ。
ホホホじゃね~よ~(泣)

by nekotamamako323 | 2007-08-09 08:07 | うふっ