人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほくさい


制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
 民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。(読売新聞)


西岡議員は1936年生まれだというから今年71才だね。暑いとか寒いとかいうことに対して、皮膚感覚が鈍くなるお年頃ではないかしら。

制服の子に悪いとかいったって、子ども達が真夏に冬服を着て来るんでもあるまいし、それに気を使ってネクタイつけて、そのぶん室温を下げるんであれば、省エネにも何もなりゃしないじゃないの。

たとえそこが国会であろうが議員会館であろうが、男はネクタイを外し、半袖シャツでもアロハシャツでも ランニングにステテコでも着て、女は簡単服というかアッパッパでもムームーでも着て室温は30度にしときゃあいいのよ。

by nekotamamako323 | 2007-08-09 22:04 | あ~あ・・・