人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高年部の例会、ハイキングへの派遣を断られた

S玉聴覚障害者情報センター
     福祉支援部 ○○ ○様
                      S玉県難聴者・中途失聴者協会
                               ねこたママコ
                     FAX 048-×××ー×××

 お返事をありがとうございました。
 それでは、ノートティクを必要とする人は、地域に派遣を依頼してみるよう、呼びかけていきたいと思います。
ただ、そちらからのFAXには「委託費の制限や登録されている要約筆記者・手話通訳者の数により、派遣を行うときには、派遣の出来る範囲・制限があります」とありますが、高年部の例会は月に一回、平日のみです。また、ノートティクが必要と思われる人は1~2名程度で、場合によっては皆無のときもあります。それを曜日も何も聞かず断ってくることに納得がいきません。また、平日に要約筆記者が払底していて派遣出来ないとは考えにくいことです。

要は、「ハイキングの類いには派遣できない」ということなのだと思いますが、これだと、「まず相談して」といわれても、上記のようなあいまいな言葉で断られるのでしたら、「相談しても無駄」というふうな不信感が湧いてきます。

>「委託費の制限や登録されている要約筆記者・手話通訳者の数により、派遣を行うときには、派遣の出来る範囲・制限があります」

これを意味をはっきりと、明確に記して頂きたく思います。この文章では断られる理由にはならないように思いますので。

                        平成19年9月15日

by nekotamamako323 | 2007-09-15 19:49 | ふんとにもぉッ