人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付録が大好きだったあの頃

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/index.html

本日は文京区の弥生美術館までぶらりと出掛けて参ります。
今回のテーマは
『少年倶楽部』から『りぼん』まで 
         ふろくのミリョク☆展
 

付録が欲しくて雑誌を買っていた世代としては、ぜひとも行かずばなるまい。笑
誰かを誘おうかと思ったが、秋の一日を一人でゆっくりと、気ままに歩くのも悪くない。

付録が大好きだったあの頃_c0077465_1522331.jpgJR根津駅から東京大学へ向かう道。スットコ息子もセンター試験の会場が東大だったので、ここを通った。
いえ、東大なんて、夢のまた夢なんですがね~、フン。
東大生と覚しき学生たちを見ると、何だか敵意が湧いてくるのはなぜだろう。笑





東京大学の裏側にある、弥生美術館の入り口。↓
付録が大好きだったあの頃_c0077465_15283943.jpg

こんなものを買いました。
高橋真琴の絵葉書。よく別冊マーガレットに綴じ込みで載っていた。これが一番懐かしい。↓
付録が大好きだったあの頃_c0077465_15342184.jpg

by nekotamamako323 | 2007-11-09 08:16 | うふっ