人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか空しい

2日前の夕方というか夜というか、午後6時半を少し過ぎた頃に、スットコ娘から「東武線が動かない・・・ヽ(´Д`)ノ」とメールが来た。
めったに止まることのない東武線が動かないとは、事故か、はたまた信号機の故障かと思い、すぐにパソコンで検索したら、5時少し前に春日部の踏切で人身事故があったんだという。
ほどなくして電車は動いたが、今朝の新聞を見て、うへええええとのけぞってしまった。

事故があった踏切の近くで小学2年の女児が若い男にアゴを切りつけられる事件があり、近所の人の姿を見た男は逃走したが、落としたノートの指紋と、死んだ男の指紋が一致したのだという。そうして、逃げた方向にコートが落ちていて、その先に踏切があるのだそうだ。

男は市内の大学生で20才。スットコ息子も来週で20才になる。長いようなあっという間だったような、親からすれば何とも言えない時の流れだ。生まれてから今までの思い出が心の中にいっぱい詰まっていて、胸が塞ぐような思いにとらわれることもある。

ねこママはこの死んだ大学生に向かって叫びたい。
こんな死に方をさせるために、キミの親はキミを育ててきたのかい?

by nekotamamako323 | 2007-11-15 08:24 | あ~あ・・・