人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の話やけどな

1ヶ月後の修学旅行に向けて、スットコ娘が「OPAでジーパンを買いたいからつきあって」というので、ここ、JR南越○駅前で待ち合わせ。
ロッテリアの前で立っていると、目の前に広がるのはこういう風景。右側は新越○駅。毎朝ハニカミ王子は右から左へとやって来るらしいのだが、あまりにも朝が早いので、見た者が誰もいない・・・・らしい。
昨日の話やけどな_c0077465_20345369.jpg

ところでスットコ娘の高校は県立なのに、修学旅行は私服だと!!
海外へ行くわけでもあるまいし、ほんの南九州なのに、なんで??

「友達が修学旅行に着てく服の予算は3万円だって」なんて言われると、そんな友達、絶交しれ! とか言いたくなりまっせ。スットコ息子ん時は制服にジャージでしたわよ。だから集合写真は全員制服だ。それが当ったり前でしょう。

で、小遣いはいくら取られるの?いや、懇談会の時はRちゃんのお母さんが「上の子の時は2万円持たせたけどいくらも使わないで残して来たから、だいたい1万円ぐらいでいいと思う」と言ってみんな納得したのだけど、考えてみりゃ、男の子と女の子とでは金の使い方が違うんだよね。
女の子はこまごまこまごまとどうでもエエのをちまちまちまちまと買いくさるから、チリも積もれば山となるで結局は結構な出費になるんじゃないかと思うんだ。
だからって2万も3万も持たせる気はありませんけどね。

ほんっとうに買いたい品かどうかをよっく考えれば、2千円もあればじゅうぶんじゃないかしら。
と言いたいが、そりゃあんまりなので娘の希望を入れて金額を決めようと思う。
まさか10万円とは言わないだろうが1万円ぐらいは言うだろう・・・・て、
だから懇談会の時にRちゃんの母ちゃんがそれを言ったじゃないかよって話ですね。(^^;)

by nekotamamako323 | 2007-11-18 20:26 | あ~あ・・・