人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣に行った

初詣に行った_c0077465_15583772.jpg初詣は地元の氷川神社。草加神社ともいうが、一応毎年ここに来る。
七五三もここだし、お宮参りもここ。浅草の観音様に行っていたこともあるが、やはり地元の方が落ち着く。500円を投じて5つぐらいお願いしておいた。
スットコ娘は100円を入れたが、娘の友達には1円しか入れないのがいるという。1円で何を拝むんだろう、と思ったが、「そういうのは気にしないコだから」という。気にしろよ。笑
あまりにもマイペース過ぎやしませんかね。

初詣に行った_c0077465_15592192.jpg
初詣に行った_c0077465_16134328.jpgお参りをすませて招き猫のおみくじを引いた。結果は「小吉」。微妙。笑
「身も心もちょっと不安な状態です。自分の能力以上のことをやってはいませんか」
やってるわけね~だろ。
「(中略)普段より控えめに行動すること。自意識過剰は損。周囲の反感をかわぬように立ち回る方が無難で結果もよくなります」
そんな八方美人くさいことを、このねこママさんがやると思うのかよ。

ねこママは今年も相変わらずだよ。考え方が違う人の忠告は聞かない。

by nekotamamako323 | 2008-01-01 15:49 | きっぱり!