1月2日の話

スットコ娘は小学校時代の友達のK帆ちゃんと遊びに出かけた。M原団地駅前のロッテリアで、K帆ちゃんは久坂玄瑞、娘は真辺栄三郎の話をして過ごすのだそうだ。

何なんだろうね、いったい。

久坂はまだわかるが、真辺って何モンだよ。ねこママ、初めは「学べ、栄三郎」かと思ったざます。

というわけで、朝の10時前に家を出てったと思ったら、夕飯どきの6時半頃に帰宅。
その間、ずっと久坂と真辺の話をしていたのかとおったまげていたら、「もしも高杉晋作が肺病で早死にしなかったら、明治政府はどういうふうに変わっていたか」から始まって、やれ西郷隆盛がどうの大久保利通がどうの征韓論がどうのという話で盛り上がり、結局大久保利通がいなけりゃダメよ、という話に落ち着いたのそうだ。なんだか繋がりがよくわからんが、そんなことをロッテリアで延々と喋っていたのかよ。「学べ栄三郎」はどうなったのす?

ところでスットコ娘は17才なのに、身長が155㎝ぐらいしかない。ねこママが162なのに、この低身長はどういうわけだ。
「小さい方が可愛い」と娘は威張るが、そんな台詞は小顔になってから言え。小さな体にでかい顔が乗ってるってイヤでしょう。いえ、娘がデカ顔だというんじゃないよ。
が、人生とはわからぬもので、「気がつけばデカ顔」というのはじゅうぶんにあり得る。だから少しでも身長を伸ばしておいて欲しいのよ。その方が、いざデカ顔になっても全体のバランスがとれる。
なんでこんなことを気にするかと言うと、友人の同級生というのが、小柄なのに顔だけ異様に大きくて、まるで妖怪ぬりかべみたいなの。それが昔は顔も小さくてほっそりしてたというんです。

へぇ~~へぇ~~へぇ~~へぇ~~へぇ~~ぇ

ま、そんなことが気になるんで、牛乳ぎらいの娘のために「裂けるチーズ」とカルシウムたっぷりのミルクコーヒーを買っておいたんです。
・・・・・・・が!!気がつけばスットコ息子がガブガブガブ!と飲んでおる。

え~い、180センチもあるキサマが今さら飲んでどうすんだよ、まったくもう。

[PR]
Commented by へいたらう at 2008-01-07 11:23 x
お久しぶりです。

真辺栄三郎というのは、私も知りませんでした。
wikiにもありませんでしたから、よっぽど、マニアのみが知る・・・って人なんでしょうね。
そんな人物で語らえるお嬢様は、ただ者ではないと拝察仕り候。
Commented by ねこママ at 2008-01-07 22:05 x
あら、お久し振りでがんす。

で、なんの、スットコ娘は単純に幕末・明治時代のイケメン探しをしているだけのことですよ。
「あれがカッコイイ」の「これがカッコイイ」のと、とうの昔にガイコツになったはずの人物にキャアキャア言ってます。
ピカイチは大久保利通らしい・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nekotamamako323 | 2008-01-02 21:39 | にゃあにゃあ☆ | Comments(2)