人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日

ついこの間、スットコばあちゃんが庭先で転んで手と腰を痛め、やっと治ったと思ったら、また今日も転倒して、今度は目の上にタンコブ←ことわざかよ。
おまけに鼻には擦り傷、唇にも傷を負って、タラコみたいな状態に。ほんとにもう、何やってんだかと言いたいわ。(>皿<)~★

ばあちゃんが転倒した時にねこママは近くにいなかったので全然わからず、二階から降りてきて、濡れタオルでタンコブを冷やしているばあちゃんを見て初めて知るという状態。かといって一日中ぴったりと寄り添っているわけにもいかないし、どうすりゃええのだ。
ただでさえ足が悪いのに、寒くて沢山着込んでいるために体の動きが思うようにならなくて、ついうっかり転倒してしまうのだろう。
いっそ、春になるまでプールに行かず外にも出ず、おとなしく家にいなよ!と怒ったら「そうする・・・・」と元気のない表情で言った。
なに、すぐに忘れてまたぞろ遊びに行ったりするんだろうけどね。笑

その後、なにげなくテレビをつけたら手話の番組をやっていて、キャスターのR香ちゃんが成人式の話をしていた。自分の娘も今年成人式で、着物を着て出席したが、準備がとても大変だった、しかし嬉しかったという話をしていた。
ねこママはその成人式の当日にR香ちゃんと、子どもに何を着せたのかという話をしていて、中古のクラシックな着物を買ったけど高かった!(><)と言っていたので、(クラシックな着物なら、うちのスットコ娘には似合いそうもないから借りられないなあ・・・)と、そんなことを考えていたんです。
ちなみにスットコ息子はどうってことのない普通のスーツだが、入学式の時に履いた革靴があるのに、通学に使用しているスニーカーを履いて行きやがった!!

ええんですか!?

成人式のスーツにおんぼろスニーカーって、おかしくないんですか???
穴が開いてないだけマシって代物で、一生に一度の成人式になんでこんなもんを履いて行きやがるんだかわからんの。

なんだかもう、スットコ息子のヤロ~には意表を突かれてしまうんで、ねこママ、親としていささかの疲労感が・・・・。苦笑

by nekotamamako323 | 2008-01-22 14:53 | ふんとにもぉッ