人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがその返信

         S・M子様
                                       ねこた

お気を悪くされたのでしたらすみません。多忙とかそういうことに関係なく、私は、物事には順序がある、と言いたかったのです。
Kさんにも郵送されたのですね?新年会で配布してくれたということで、Kさんはよい人、とSさんは受け止められるのかも知れないけど、はっきり言って、私はこういういきなりのやり方は好きではありません。ルール違反だと思っています。
 
Kさんも何の連絡もなくいきなり米やコーヒー豆を送りつけてくる人で、本当に困ったことがあります。かなりもめました。友達でも何でもなかったし、仮に友達であっても、前もって連絡するのが常識だと思うのです。

今回の個展のハガキにしても、Sさんが前もって「主人が南越谷で個展をやるから配布を手伝ってもらえないか」とFAXを下さっていたら、「わかりました。配りきれるかどうかわかりませんが、出来るだけやってみます」とお返事していました。
こういうことはちゃんと申し上げないと、Sさんは気がつかないままに他の人にも同じことをするのでは?という危惧がありますので、憎まれて悪口を言われるのを承知で書いています。

ハガキは出来る限り配布してみますが、南越谷まで出かけていって配布するわけではないので、どのくらいの人が行くかはまったくわかりません。その点はご了承いただきたく思います。

それでは失礼しました。

by nekotamamako323 | 2008-01-22 21:54 | ふんとにもぉッ