人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の怒り

25日は朝から市のいっせい掃除だけど、前日の夜の天気予報では雨が降ると言うので、雨なら延期だから構わないやと思ってうかうかと夜更かししてしまった。
今朝、目を覚ましたら7時半近く。ふと起きあがって外を見たら・・・・
げげげ!

雨、降っとらんぞ!!掃除、やんのか!?

確か、市長の挨拶があるから7時50分に市立病院横のクローバー公園に集まれというお達しが来ていたのだった。
バーロイ、市長が来ようが何だろうがいつもより10分も早く来い、だなんて法があるか凸(▼皿▼)=3
ってんで急ぐ気はないが、「お前が行って来いよ~」とぐずるスットコ亭主を「何言ってんのっ!」と一喝して起こし、ビニール袋と軍手とホウキ、ちり取りを持って公園に向かいました。

しかし、うちの班や隣り合ってる別の班、みごとに奥さんしか出てこない。そこが全くシャクに障るんですな、ねこママは。
奥さんが専業主婦でダンナが働いてるうちならまだいいよ。たまの日曜日だ、ゆっくり寝ていたいでしょうよ。しかし、ダンナが明らかに定年退職して毎日そこらをブラブラしてんのに、市の掃除となると奥さんだけを出して、自分は人ごとみたいな顔してタバコを吸いながら、「ニヘヘ」といった表情で家の前に立ってるオッサンがいるな。

他にも、まだ50代の独身で一人暮らしのオッサンや、男やもめの60代のオッサン(もちろん、とっくに定年退職している)などは何を甘ったれてんだか出て来たことがない。この人たちは班長をやるのも断って、何もしないのである。

馬鹿か~~~っ!!

班長なんて、回覧板を回すのと、年に一回だけ総会に出席するのと、今日みたいないっせい掃除の後で町会から配られるペットボトルのお茶を参加者に「お疲れ様です」と言って配る、それだけだ。長年会社勤めをしてきた身からすれば屁のような労働でしかないはず。
それを「班長は出来ない」???

アホ~~~ッ!!

しかも、80近い一人暮らしのおばあさんが毎回必ず掃除に出てくるのに、貴様らは何で出て来ねえ!
考えるだけでメチャメチャ腹が立ってしょうがない今日のねこママである。

by nekotamamako323 | 2008-05-25 20:48 | ふんとにもぉッ