人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しいものだ

中高生の間でプロフなるものが大変流行っている。本名や学校名、自分の写真やプリクラなどを開示したりしているので、「こりゃあかんでぇ~」と思うこともしばしばある。

スットコ娘の中学時代の親友、Sちゃんもそうやってプロフを作っているが、8人目だかの彼氏とのキス写真を掲載していたので、末娘がSちゃんと同じ学園の中等部に通うCさんがSちゃん母に注意して、そのプロフはいったん閉鎖された。

しばらくしたら別のところでプロフが復活して、なんと、10人目にあたる彼氏とのツーショット写真やプリクラが貼られるようになった。
それと共に「りある」や「日記」には親とケンカばかりしていること、物を投げたことなどが書かれるようになった。もっぱら彼氏の家に入り浸っていることなども書かれ、ある日、また今の彼氏とのキス写真が掲載されるようになった。

スットコ娘が「Sポンの妹のプロフにも親とケンカしたことが書いてあるよ」と言い、妹であるEちゃんのプロフを見せてくれた。
それが・・・・

「逆ギレかよ うぜ~ 死んどけ 両親」

だって・・・・。
ねこママの記憶では、Sちゃんも美少女だが妹であるEちゃんはその上をいく可愛い子で、両親はどっちかというと平凡(?)な容姿なのに何でこんな可愛い姉妹が?と思ったこともあるくらいだった。
Cさんにその話をすると、家がSちゃんと近所で姉妹をよく知っているCさんは、「悲しいね。難しいねえ、いったんこじれると・・・・」と言った。

「○野は真面目でよかったねえ、ウッヒッヒ」と娘は言うが、Sちゃん達だって不真面目なわけじゃない。Sちゃんは次から次へと男の子が寄ってくるタイプだが、二股も三股もかけるような子ではなく1人の男に一途である。でも親としては心配もするだろうし説教もしたくなるだろう。
以前Cさんが言っていたとおり、真面目な両親なので年頃の女の子には「うぜ~」こともあるのだろう。

今は何か、ボタンが掛け違ってチグハグになっている時期なのかも知れない。ねこママはそう思うことにした。

by nekotamamako323 | 2008-05-27 09:05 | あ~あ・・・