人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重計がない

血圧の薬が切れたので、新たにもらいに行ってきた。
本当のところを言うと、食事をコントロールしてコレステロールを下げるように努めていることだし、薬に頼らなくても血圧を安定させておくことは出来るのではないかと思っている。
が、それを医師に言うのもなんだか面倒くさかったので薬を出してもらうことにして、後は1ヶ月前に受けた血液検査の結果を聞くだけにした。コレステロール値はだいぶ下がっており、他に異常はないので、このまま食事療法を続けて下さいとのことだった。

最近はカロリーの高低を考えて食事をするようになり、きつかった服が一応サラリと着られるようになるなど変化を感じるが、いかんせん、体重計がないから体重がわからない。スットコ娘が自分の部屋に置いて時々はかっていたのだが、ねこママが「体重はかるから返して」と言うと、
「壊れてる!」とぬかすんです。
昔、スットコばあちゃんがその当時家にあった体重計ではかったあと、
「この体重計は壊れてる!」
と忌々しそうに吐き捨てていたのを思い出す。
どうよ?2人のこのベタな言い訳っぷり。隔世遺伝てのは怖いな。

体重計がない_c0077465_13253725.jpg
ともかく一度は体重をはかっておこうとスットコ娘の部屋に入ったが、どこへ片づけたんだか見当たらん。おおかた現実を直視したくなくて目の届かないところへ隠してしまったんだろう。
ねこママ、その体重計を出してもらおうか、それともこれからも体重を知らないですませとこうか、と迷っている。

画像は採れたてトマトの卵炒め。
あとは納豆と胡瓜のキムチ和えで昼食。

by nekotamamako323 | 2008-07-26 13:04 | まったり~~~