人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出したので

塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子
 ◆北京五輪 柔道女子78キロ級(15日・北京科技大体育館) 塚田真希(26)=綜合警備保障=は決勝で世界選手権2連覇のトウ文(中国)と対戦。残り8秒で背負い投げで一本負けし、連覇はならなかった (スポーツ報知 8月15日)


アテネ五輪の時は全く気がつかなかったが、今回のオリンピックで、塚田真希選手がねこママの中学・高校を通じての親友(Kちゃん)にそっくりだというのにやっと気がついた。笑
Kちゃんの方がもう少しなだらかな眉をしていて目も二重ではあるが、あとはよく似ている。
ここのブログのスキンは、去年、Kちゃんがご主人とオーストラリアに行った際にエアーズロックを背景に2人でバンザイをしている写真を送ってきたので、それにちなんで選択したものである。
塚田選手ほど太ってはいないが、それでも太っていることで体育の時間に皆についていけないことがままあった。体育教師にビシビシしごかれたあげく、ストライキを起こしてトイレに閉じこもったまま出てこなくて授業が中断したことなど、思い出しては微苦笑してしまう。

なので、塚田選手が決勝戦で敗れたときには思わず

あああああああああああッ!!!

と、つい悲痛な声が出てしまったねこママだ。
そうだ、久し振りにKちゃんに手紙を書こう。

by nekotamamako323 | 2008-08-15 22:27 | うふっ