人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいの系譜

スットコ娘が中学生の時のこと、中間だか期末だか忘れたが社会のテストで、「徳川家康」の孫を「豊臣秀吉」と書いてバッテンを食らったことがある。
娘に言わせると「ついうっかり・・・」だというのだが、それ以来、ねこママはひそかに娘の知能指数を疑っている。いくらねこママのDNAを受け継いでいるからといって、ねこママはこんな初歩的かつドあほなミスを犯したことはない。

・・・・と、ここでふと思い出した。
ねこママが小学校の2年生の時、「反対のことばを書きましょう」という問題で、「あつい」を「いつあ」、「おおきい」を「いきおお」といった調子で次々と逆さまに答え、友達に思いっ切りバカにされたのだった。

いやん、もう(^^;

バッカじゃなかろか。

by nekotamamako323 | 2008-08-26 23:40 | うふっ