人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンっ食い

ピーマンっ食い_c0077465_19294011.jpg畑で取れたピーマンが使われないままなので、この際だから全部食っちゃいましょということで、炒めることにした。

細切りにするつもりがスットコばあちゃんが勝手に短冊切りにしよってからに、仕方なく切り直したのだが最初から細切りにするようなわけにいかず、結局ざく切りみたいな太切りに(^^;フントニモオッ

それからサラダ油をフライパンに敷いて、柔らかくなるまで炒めてからメンツユをドボドボ入れてさらに炒め、花カツオを2袋入れて混ぜ合わせたのが、この「ガキも食べるピーマン炒め」

苦みがどうしてもイヤ、とおっしゃるガキにはピーマンをいったん茹でてから調理してさしあげて下さい。されば苦みが抜け・・・とテレビで見たが、試していないのでどのくらい抜けるのかはわからない。
苦かろうが何だろうが、そのまま食わすというのがねこママのポリシーなんで、わざわざわざわざ茹でるなんてめんどくさいことはやらない。
なので、スットコ息子も娘も小さい頃から苦いピーマンをわさわさと食べる。
天ぷらの時はピーマンをたくさん揚げておかないと、そればかりあっという間に食い尽くされます。

しかし、ピーマンを食えば確実に頭が良くなるんであれば、ねこママの子ども等は世界を揺るがすほどの天才になっていただろうに、う~む、ぢつに惜しいことだ。←アホか。

by nekotamamako323 | 2008-10-06 19:57 | うふっ